2020年最強アニメ配信サービスdアニメストア【口コミ・レビュー】

dアニメストア

断言いたします。

アニメ好きの方は絶対に登録すべきです。

2020年現在、アニメ鑑賞することにおいて最強の動画配信サービスは間違いなくdアニメストアです。

しかし、dアニメストアも悪い点が無いわけではありません。

そのため今回はdアニメストアを利用して感じたメリット・デメリットを他社と比べて紹介いたします。

登録を考えている方の参考になればと思います。

【PR】dアニメストアの無料トライアルはこちら

基本情報

dアニメストアはNTTドコモが提供する動画配信サービスですがauやソフトバンクなどドコモ回線をお持ちでない方でも利用することが可能です。

運営NTTドコモ
月額400円+税
配信方式見放題

レンタル
ダウンロード機能あり
テレビで視聴
同時視聴台数1台
支払い方法クレジットカード
携帯決済(ドコモのみ)
無料トライアル期間31日間

メリット・デメリット

メリット

●圧倒的なアニメ配信数

●検索機能が豊富

●安い

●新作最速配信

●無修正配信

デメリット

ない作品もあります

●支払い方法が少ない

●大画面視聴には向いていない

では少し詳しく見ていきましょう。

メリット

圧倒的なアニメ配信数

2020年5月現在、dアニメストアは3900作品以上ものアニメ関係の作品を配信しており、この配信数は他の動画配信サービスと比べても圧倒的な作品数です。

新作アニメはもちろんのこと過去の人気アニメも多く配信されており、作品数はどんどん増えていっています。

検索機能が豊富

作品やジャンルに対する検索機能があることはもちろんですがアニメ専門の動画配信サービスということだけあって声優ごとの作品一覧などもあります。

そのため、あなたの好きな声優の作品をイッキ見したりすることが可能です。

また声優のフォロー機能があり、好きな声優をフォローすればその好きな声優の作品が追加されたらお知らせしてくれるという機能もあります。

安い

アニメ専門の動画配信サービスということもあり月額400円+税とかなり安い値段で利用することができます。

4000作品近くのアニメを配信しているにもこの価格で利用することが出来るのはかなりお得でしょう。

新作最速配信

新作アニメに関して言うとdアニメストアでは地上先行配信地上波同時配信など作品によっては地上波やその他の動画配信サービスと比べても早いタイミングで新作アニメを見ることができます。

無修正配信

地上波ではモザイクがかかってしまうような作品の無修正バージョンの作品が配信されたりします。

デメリット

ない作品もあります

当然のことですがdアニメストアがいくら最強のアニメ配信サービスだと言っても配信していない作品もあります。

人気どころで言うとNetflixの独占作品(ヴァイオレット・エヴァーガーデンやからかい上手の高木さん)、FODプレミアムの独占作品(映像研には手を出すな、推しが武道館行ってくれたら死ぬ)など他の動画配信サービスで独占で配信されている作品は配信されていません。

支払い方法が少ない

支払い方法はクレジットカードと携帯決済はドコモしか無いため、他の動画配信サービスと比べても少ないです。

クレジットカードをお持ちでない方や携帯回線がドコモで無い方には少し厳しいかもしれません。

大画面視聴には向いていない

最高画質がHD、またHDにも対応していない作品もあるためスマホやタブレットなどの視聴では問題ありませんが大画面で視聴しようと考えたら画質はどうしても荒くなってしまいます。

あなたにdアニメは合う?

dアニメストアは他の動画配信サービスと比べてもアニメ関係の作品数は圧倒的です。

とはいっても当然のことですがすべてのアニメを配信しているわけでもありませんし、支払い方法に関しても少なめで、大画面視聴にもあまり向いてはいません。

しかし、月額は400円+税とかなり安い値段で利用することができますし、声優検索声優フォロー機能、新作アニメの最速配信などアニメ好きの方にはありがたい機能やサービスがたくさんある動画配信サービスです。

アニメ好きの方には入って損はないと自信を持って言える動画配信サービスです。

31日間の無料トライアルが可能で31日以内に解約すれば一切お金をかけずに見放題で配信されている作品をすべて鑑賞することが出来るので迷っている方は是非試してみてください。

dアニメストアの無料トライアルはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました