【独占配信】FODプレミアムおすすめアニメ3選

FODプレミアム

『ノイタミナ』枠などでクオリティの高いアニメ作品を多数放送し続けているフジテレビが運営する動画配信サービス「FODプレミアム」が独占で見放題配信(他の動画配信サービスでは配信していないもしくはレンタル配信しかしていない)しているアニメ作品のでおすすめのアニメを紹介します。

FODプレミアムがどのようなサービスか知りたい方はこちらも合わせてお読みください。

FODプレミアムの無料トライアルはこちら

おすすめアニメ1:PSYCHO-PASS SS

アニメ『PSYCHO-PASS−サイコパス−』の2期と3期をつなぐ劇場版3部作『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(SS)』

『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』 予告編

ストーリー

2117年冬、公安局ビルに一台の暴走車両が突入する事件が発生。 その運転手は青森にある特別行政区 〈サンクチュアリ〉の心理 カウンセラー・夜坂泉だった。しかし取調べ直前に夜坂の即時送還が 決定する。監視官の霜月美佳は、執行官・宜野座伸元らとともに夜坂 送還のため青森へ向かう。 そこで待っていたのは、〈偽りの楽園〉だった。

公式サイトより

見どころ

それぞれ1時間程度にまとめられた作品でCase.1ではアニメ2期の少し後の話、Case.2ではアニメ1期より前の話、Case.3ではアニメ1期の後に上映された劇場版の後の話でアニメ第3期にもつながるストーリーとなっています。

それぞれ時系列が違うだけでなくCase.1では「霜月美佳・宜野座伸元」、Case.2では「征陸智己・須郷徹平」、Case.3では「狡噛慎也」と主人公がそれぞれ違うという部分も見どころでPSYCHO-PASSファンの方は必見の作品です。

またFODプレミアムでは『PSYCHO-PASS』のアニメ1期、2期、総集編、劇場版も見放題配信されているのでまだ『PSYCHO-PASS』を見たこと無い方も楽しむことができます。

FODプレミアムPSYCHO-PASSを見る!

おすすめアニメ2:推しが武道館いってくれたら死ぬ

通称『推し武道』

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第4弾PV・2020年1月9日(木)放送開始!

ストーリー

岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。

えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。

えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。

えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。

収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。

『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら・・・死んでもいい!』

そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く・・・!

公式サイトより

見どころ

アイドルが主人公なのではなくアイドルファンが主人公という珍しい物語。しかも女性アイドルと女性ファン。

主人公のドルオタえりぴよとえりぴよに推されているアイドル舞菜は両思いの関係にも関わらずすれ違いが原因で毎回お互いの思いは伝わらず。。

しかし、そのすれ違いが原因で巻き起こるストーリー展開は笑いなしには見られません。

彼女たちのすれ違いもそうですが、なんといっても主人公えりぴよの声優を務めたファイルーズあいの演技力がかなり光っている作品です。

FODプレミアム推し武道を見る!

おすすめアニメ3:映像研には手を出すな!

乃木坂46の人気メンバー齋藤飛鳥主演で実写ドラマも放送。

TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV 第3弾【1/5(日)24:10~NHK総合テレビにて放送開始】

ストーリー

高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。

スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、

1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。

そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。

さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、

3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに……

公式サイトより

見どころ

『夜は短し歩けよ乙女』や『ピンポン THE ANIMATION』の湯浅政明監督作品。

作風に特徴があり2020年代の作品には思えないかもしれませんが作画の好き嫌いででは決めないないでほしい作品。

舞台設定もそうですがリアルとフィクションが常に混じり合っていて観賞中はワクワクしっぱなしの作品です。

また作中ではアニメ制作がメインストーリーとなっていますが主人公達のアニメ制作に対するこだわり、意識の高さはアニメファンを唸らせるものでしょう。

3人のメインキャラクター全員が個性的で面白いキャラクターですが個人的にはアニメ制作にディレクターとして関わる金森さんの営業力と心理戦に注目して見てもらいたいです。

FODプレミアム映像研を見る!

まとめ

いかがだったでしょうか。

FODプレミアムには上で紹介した作品以外にも独占配信ではありませんが「ノイタミナ」枠で放送されているフジテレビがお金をかけて制作会社に作ってもらったクオリティの高い作品が多数配信されています。

アニメの作品数は多いとは言えませんが配信作品のクオリティに関して言えばかなり高いと断言できます。

気になった方は2週間の無料トライアルが可能なので是非試してみてください。

FODプレミアムの無料トライアルはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました