アニメ『ARIA』シリーズを配信しているサイト【Amazon・Netflix・Hulu】

VOD

アニメ『ARIA』シリーズが見たい!

そんなあなたにおすすめなのがdアニメストアもしくはHuluです。

本サイトでは2020年冬に完全新作の劇場公開が決定した『ARIA』のTVアニメ1期〜3期とOVAを配信している動画配信サービス(VOD)、『ARIA』シリーズを見るのにおすすめのVODを紹介します。

では詳しく見ていきましょう。

ARIAを配信しているVOD

今回調べたVODはAmazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、dTV、dアニメストアの7つのVODです。

TVアニメ3作品OVA1OVA2
Amazon Prime Video×
Netflix×××
U-NEXT×××
Hulu×
FODプレミアム
dTV×××
dアニメストア

◎=見放題、△=レンタル、×=配信なし

ARIAを見るならこのVOD

VODにはそれぞれ強みと弱みがあるためあなたの趣向や求める性能によって合う・合わないがあります。

そのためあなたが合うと思ったVODをお選びください。

dアニメストア 31日間の無料トライアルあり

dアニメストアはドコモが提供するVODです。(auやソフトバンクなどドコモ回線をお持ちでない方もご利用できます)

向く方

アニメが好きな方

●月額を安く抑えたい方

向かない方

大画面で視聴したい方

初めにおすすめするのはdアニメストアです。

dアニメストアはアニメ専門のVODで『ARIA』シリーズを全作品を配信していますし、『ARIA』以外にも多くのアニメを配信しており2020年4月現在3500作品以上のアニメ関係の作品を配信しています。

また31日間の無料トライアルが可能なので31日以内に解約すれば無料で多くのアニメを楽しむことができますし、無料トライアル期間中にdアニメストアが気に入り、利用を継続しようと考えた方は月額400円+税とかなりリーズナブルに利用を継続できます。

しかし、最大画質がHDなのでスマホやタブレット、PCで見る分には問題ありませんが大画面のテレビなどで見ようと考えている方は画質が荒くなってしまいますので注意が必要です。

このようにメリットもあればデメリットもあります。

気になった方は31日間の無料トライアルが可能なので気軽に試してみてください。

dアニメストア

Hulu 14日間の無料トライアルあり

向く方

アニメ以外にも映画やドラマも見たい方

継続利用を考えている方

向かない方

ARIAのOVA1作目を見たい方

Huluはアニメ以外にも映画やドラマ、バラエティ番組など幅広いジャンルの作品を配信しているのそういった作品も楽しみたいという方にぴったりのVODです。

Huluは日テレに買収されたため日テレ系の番組ともともと海外から来たVODであるためか海外ドラマなど海外作品にも強いです。

また配信されている作品は全作品見放題で60000本以上のコンテンツが配信されているため、無料トライアルだけでなく継続利用を考えている方も飽きること無く楽しむことができます。

しかし、『ARIA』のOVA1作目は配信されていませんし、全体を見てみても次に紹介するFODプレミアムとの関係もあるためかフジテレビ系列の作品は少なく感じます。

このようにメリットもあればデメリットもあります。

気になった方は14日間の無料トライアルが可能なので気軽に試してみてください。

FODプレミアム

FODプレミアムはフジテレビの提供するVODです。

向く方

映画やドラマなども見たい方

フジテレビ系列の作品が好きな方

向かない方

フジテレビ系列の作品以外もたくさん楽しみたいという方

最後に紹介するのはFODプレミアムです。

FODプレミアムもHulu同様にアニメ以外にも映画やドラマも配信しています。

フジテレビの提供するVODであるため、特にフジテレビ系列のドラマや映画に強く、アニメで言うとクオリティの高い作品を放送し続けているフジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」の作品(PSYCHO-PASSシリーズや四月は君の嘘など)も多数配信しています。

しかし、フジテレビ系列以外の作品にはあまり強くないというデメリットもあります。

そのため『ARIA』を全作品見つつ、フジテレビ系列の作品をたくさん楽しみたいという方にはおすすめのVODです。

気になった方は無料トライアルが可能なので気軽に試してみてください。

FODプレミアムの無料トライアルはこちら

まとめ

dアニメストアが向く方

●アニメをとことん楽しみたい方

値段を安く抑えたい方

dアニメストア
Huluが向く方

アニメ以外の作品も楽しみたい方

●特に日テレ系列や海外作品が好きな方

FODプレミアムが向く方

アニメ以外の作品も楽しみたい方

●特にフジテレビ系列の作品が好きな方

VODそれぞれに強みと弱みがあります。

なのであなた自身に合うと思ったVODをお選びください。

もし迷っている場合はどのVODも無料トライアルが可能で無料トライアル期間中に解約すればお金はかからないので気軽に試してみてください。

基本情報

原作者天野こずえ
アニメ放送期間1:2005年10月−12月
2:2006年4月−9月
3:2008年1月−3月
アニメ放送話数1:13話
2:26話
3:13話
アニメーション制作会社ハルフィルムメーカー

ストーリー

惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。

dアニメストアより

キャスト(声優)

水無灯里:葉月絵理乃

藍華:斎藤千和

アリス:広橋涼

アリシア:大原さやか

晃:皆川純子

アテナ:川上とも子

アイ:水橋かおり

アリア社長:西村ちなみ

あずさ:中原麻衣

アーニャ:茅野愛衣

主題歌

1期

OP:牧野由依「ウンディーネ」

ED: ROUND TABLE feat. Nino「Rainbow」

2期

OP:牧野由依「ユーフォリア」

ED1: ROUND TABLE feat. Nino「夏待ち」

ED2:葉月絵理乃「Smile Again」

3期

OP:牧野由依「スピラーレ」

ED:新居昭乃「金の波 千の波」

その他

アイキャッチ画像:©2015天野こずえ / マッグガーデン ・ ARIAカンパニー
dアニメストアより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました