【失敗しない】U-NEXTの無料トライアルの楽しみ方と注意点

VOD

U-NEXTて何?
本当に無料なの?

今回はお悩みを解決します。

結論から言うとU-NEXTは無料で利用可能でかなり楽しむことができます

しかし注意が必要です

では詳しく見ていきましょう。

U-NEXTとは

U-NEXTより引用

U-NEXTとはAmazon Prime VideoやNetflix、Huluなどと同じく動画配信サービス(VOD=Video On Demand)のうちの一つで完全国産のVODです。(AmazonやNetflix、Huluも海外から輸入されたサービスです)

Amazon Prime VideoやNetflixと比べて聞き馴染みのないVODかもしれませんが動画の配信数はAmazon Prime VideoやNetflixをも圧倒しており(見放題数14万本以上)、配信ジャンルも映画ドラマバラエティアニメキッズなど幅広いジャンルの作品を多数配信していますし、特にアニメは最近かなり力を入れており作品数を増やしてきており、また他では配信されていないアダルト系の作品も配信されています

また動画だけでなく書籍も配信しており、70誌以上の雑誌が読み放題で購入という形になりますが小説や漫画なども読むことが可能なので映画やアニメを見て原作を読みたいと思ったらU-NEXTだけで一つの作品をさらに楽しむことができます。

さらに31日間の無料トライアルが可能なので31日以内に解約すればこれらのサービスを無料で利用することができます。

U-NEXTの無料トライアルの楽しみ方

見放題作品を見まくる!

1本なにか作品をレンタルする!

●家族や友人とシェアする

少し深堀りしていきます。

見放題作品を見まくる!

先程も少し紹介しましたがU-NEXTではかなり多くの作品が配信されており見放題数が140000本以上もありますがレンタル作品も配信されており、レンタル作品は鑑賞にお金がかかるので見放題対象作品を見まくってください!

映画でいうと多くの過去の名作映画が見放題ですし、ドラマは各テレビ局のドラマ作品、アニメもかなりの数の作品が見放題で配信されているため飽きずに楽しむことができます。

1本なにか作品をレンタルする!

あれ、さっきと矛盾してない?

はい、確かにそうです。

ですが1本(物によっては2本)までならお金をかけずにレンタルが可能なのでぜひ、好きな作品をレタルしてください。(最新作や人気作も)

U-NEXTは無料トライアルを申し込むとレンタルや書籍の購入に利用できるポイントが600円分付与されるのでそれを利用すればお金をかけずにレンタル対象作品を見ることが出来るので使わない手はありません。

※一部レンタル料金が600円を超える場合があり、その場合は別途料金がかかるので注意が必要ですが人気作・最新作でもほとんどが600円以内に収まります。

家族や友人とシェアする

U-NEXTは一つの契約で最大4つまでアカウントを作ることが出来るため、4台同時視聴が可能です。

そのため、家族と友人とシェアして同じ時間に違う作品を楽しむことができます。

アカウントごとに視聴履歴などは分けられていますし、またR指定をすることが出来るのでお子様用にもアカウントを作っても安心してご利用いただけます。

U-NEXTの無料トライアルの注意点

登録時に支払い方法の設定が必要
(クレカ・キャリア決済など)

●無料トライアル中の解約を忘れない

レンタルをしすぎない

登録時に支払い方法の設定が必要

登録時にはクレジットカード(Visa / Master Card / JCB / アメリカン・エキスプレス / ダイナースクラブカード)やご利用中の携帯回線のキャリア決済(ドコモ・au・ソフトバンク)による支払い方法の設定が必要になるため、クレジットカードや携帯回線などをお持ちでない方はご利用できません。

無料トライアル中の解約を忘れない

ここがいちばん重要なのですがU-NEXTのすべてを無料でご利用したいのであれば31日間の無料トライアル期間内に忘れずに解約してください。

解約は自動では行われないため、もし解約を忘れると登録時に設定した支払い方法から引き落としが行われます。

レンタルをしすぎない

無料トライアルを申し込むと600円分のポイントが付与されるため、それを利用すれば無料で作品をレンタルすることが可能になりますが、600円を超えるレンタルは別途課金が必要になるのでレンタルで見たい作品があったとしても600円を超えないようにレンタルのし過ぎには注意してください。

U-NEXTの無料トライアルのまとめ

U-NEXTの無料トライアルの注意点・楽しみ方

●無料トライアル期間中の解約を忘れない!

●見放題作品をとことん楽しむ!

●付与されたポイントは使い切る!

●家族や友人とシェアして利用!

U-NEXTを無料で楽しむ方法を紹介しました。

U-NEXT内で600円分のポイントを超えるレンタルや買い物をせず、無料トライアル期間内に忘れずに解約すればお金を払わずに楽しむことができます。

気になった方は是非U-NEXTを試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました