Disney+(ディズニープラス)とは?良い点と悪い点を踏まえて紹介します

VOD

世界的テーマパークであるディズニーランドや多くのヒット作を生み出してきたディズニーが提供する動画配信サービス(VOD)であるDisney+(ディズニープラス)について紹介します。

ディズニー+を登録しようか迷っている方はぜひご覧ください。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニー+とは

ディズニー+とはその名の通り、ディズニーの提供する動画配信サービス(VOD)です。

少し前にディズニーデラックスというサービスが有りましたがディズニーデラックスはディズニージャパンとNTTドコモが提携して提供していたサービスであったのに対してディズニー+はアメリカの本家ディズニーが提供するサービスです。

そして、2020年6月にディズニー+が日本に上陸したタイミングでディズニーデラックスがディズニー+へ移行しました。

しかし、日本では依然としてNTTドコモと共同で提供しているサービスとなります。

そのためドコモ会員やドコモの提供するdポイントカード所有者が少しお得な特典を受け取れたりしますがドコモユーザー以外使えないとうことはないので安心してください。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニー+の良い所・悪い所

良いところ

●ディズニー作品の豊富さ

●値段

ディズニー作品の豊富さ

Disney+の良さと言ったらやはりディズニー作品の豊富さです。

ミッキーを始めとするディズニーキャラクターが登場するディズニーアニメーションや最近増えてきているディズニーキャラクターたちの実写化作品

上映されればほぼ間違いなくアカデミー賞にノミネートされるピクサー作品

世界的大ヒット作品を生み出し続けるマーベルシリーズ

長年愛され続けるスター・ウォーズシリーズ

こうした世界中で愛されている作品を他のどのVODより多く揃えており、またAmazonやU-NEXTなどの他のVODではこうした作品をレンタルでしか視聴できませんがDisney+では見放題です。

お子様をお持ちの方はお子様と一緒にディズニーやピクサーのアニメを見ることができますし、大人の方もマーベルやスター・ウォーズシリーズが配信されているため楽しむことができるでしょう。

またコロナウイルスの影響で上映できていないディズニーの最新作もディズニー+で配信される予定となっており、またサービス発表当初から言われていたマーベルやスター・ウォーズなどのオリジナルドラマなども今後増えていくのでさらにディズニー作品が増えていくでしょう。

値段

月額が700円+税とVOD全体で値段を比較すると安めの部類に入るVODです。

ダウンロード機能や複数デバイスの登録などの機能もあるのでコスパよく利用することができます。

またdアカウントで入会した場合、はじめてなら初月無料で利用することができます。

Disney+ (ディズニープラス)

悪いとろこ

●今の所ディズニー以外が物足りない

●登録がめんどくさい

今の所ディズニー以外が物足りない

良い点でもあげましたがディズニー+はディズニー作品にはかなり強くディズニー好きの方はかなり満足できるVODであることは間違いありません。

しかし、ディズニー作品以外がほとんどないです。

少し前にディズニーが20世紀フォックス買収したため、超ヒット作である「アバター」の配信はされていますがその他の旧20世紀フォックス作品は今の所あまり、配信されていません。

しかし、アバターが配信されているということは今後、旧20世紀フォックス作品が増えていくことにも期待ができるでしょう。

登録がめんどくさい

良い点の安いという部分でも少し触れましたが無料トライアルが可能ではありますがdアカウントで入会した場合のみなので、もし仮にあなたが無料トライアルを試したいと考えており、dアカウントを持っていなければdアカウントを登録するという作業が増えてしまうので少し登録が面倒になってしまいます。

そのためdアカウントをすでに持っている方には直ぐに登録できますが持っていない方にとっては登録が面倒になってしまうので悪い点として挙げさせていただきました。

Disney+ (ディズニープラス)

どんな人が登録するべき?

どんな人がディズニー+を登録すべきかの前にどんな人が登録すべきかではないかを私個人の考えではありますが紹介します。

それは

ディズニー作品(マーベル・スター・ウォーズを含む)があまり好きではない人

これに当てはまる人は間違いなく登録すべきでは無いでしょう。

悪い点でも紹介しましたがディズニー+は2020年8月現在ではまだディズニー作品以外の作品が殆どないのでディズニー作品以外を見たい方は他のVODをおすすめします。

そしてどんな人がディズニー+を登録すべきかといった以下のような人です。

●小さなお子様をお持ちの方

●ディズニー作品が好きな方

●マーベルやスター・ウォーズ作品が大好きな方

ディズニーアニメーションはお子様向けの作品としてはかなり有名なのでお子様をお持ちのママ・パパにはぴったりでしょう。

また大人の方でもディズニー作品が好きな方も多いと思いますが当然そういった方にもおすすめでき、またマーベルやスター・ウォーズシリーズが大好きな方にとってもディズニー+はこれ以上無いVODでしょう。

今後もオリジナル作品を始め続々と配信が予定されているので気になった方はぜひ登録してみてください。

【公式サイト】Disney+ (ディズニープラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました