アニメ5期『食戟のソーマ 豪ノ皿』を配信している動画配信サービス

VOD

アニメ5期にあたる『食戟のソーマ 豪ノ皿』を配信している動画配信サービス(VOD)、『ソーマ5期』を見るのにおすすめのVODを紹介します。

結論から言うと『ソーマ5期』を見るならアニメ好きの方はdアニメストア、映画やドラマも見たいという方はU-NEXTをおすすめします。

dアニメストアで食戟のソーマ5期を見る!

U-NEXTで食戟のソーマ5期を見る!

では詳しく見ていきましょう。

ソーマ5期を配信しているVOD

今回調べたVODはAmazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、dTV、dアニメストアの7つのVODです。

Amazon Prime Video
Netflix
U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
dアニメストア

ソーマ5期を見るならこのVOD

dアニメストア

dアニメストアの特徴
  1. 圧倒的作品数
  2. 安い
  3. 豊富な声優関係機能

dアニメストアは名前から想像できるかもしれませんがアニメ専門のVODで、過去の名作から最新作品まで配信されているアニメ関係の作品は合わせて4200作品以上で、かなりの数のアニメ作品を配信しています。

声優のライブの配信や声優から作品を検索する機能、登録した声優の出演する作品が新しく配信されたら通知してくれる機能など好きな声優がいる方にはありがたい機能もあります。

また月額も440円とかなり安価な値段で利用することができます。

そのため、映画やドラマなどを見たいという方にはあまりおすすめできませんが、アニメ好きの方にはかなりおすすめできるVODです。

31日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

無料トライアルでdアニメストアが気に入らずトライアル中に解約すれば一切お金をかけずに利用することができます。

dアニメストアの無料トライアルはこちら

【PR】

U-NEXT

U-NEXTの特徴
  1. 幅広いジャンル
  2. 豊富なアニメ作品
  3. 有名海外映画会社とパートナーシップ契約
  4. 1つの契約最大4つのアカウント作成

次におすすめするのはU-NEXTです。

U-NEXTはdアニメストアほどではありませんがかなりの数のアニメ作品を配信しています。

U-NEXTはアニメだけでなく、ドラマ映画なども多数配信しており、また他のVODでは配信されていない趣味系の動画やアダルト系の動画も配信されていいるのでアニメ以外の作品も楽しみたい方におすすめのVODです。

2021年3月下旬にアメリカのワーナー社とパートナーシップ契約を結んだことにより、海外映画ドラマの配信にも強くなってきています。

月額は2189円と他のVODと比べて高めですが、1つの契約で4アカウントまで作ることができるので複数人で利用を考えている方にはおすすめできます。

31日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

無料トライアルでU-NEXTが気に入らずトライアル中に解約すれば一切お金をかけずに利用することができます。

U-NEXTの無料トライアルはこちら

基本情報

原作者附田祐斗・佐伯 俊
森崎友紀(協力)
アニメ放送期間2020年4月-
アニメ放送話数
アニメーション制作会社J.C.STAFF

ストーリー

実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、
父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。
ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。

時が経ち、2年生に進級した創真はついに学園の頂点、
遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。

そんななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。
「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――
しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!?

新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?
次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!

公式サイトより

キャスト(声優)

幸平創真:松岡禎丞

薙切えりな:金元寿子

田所恵:高橋未奈美

タクミ・アルディーニ:花江夏樹

葉山アキラ:諏訪部順一

薙切アリス:赤﨑千夏

黒木場リョウ:岡本信彦

新戸緋沙子:大西沙織

一色慧:櫻井孝宏

主題歌

OP:ラストチャプター「nano.RIPE」

ED:Crossing Road「渕上 舞」

スタッフ

原作:附田祐斗・佐伯 俊/協力:森崎友紀 

監督:米たにヨシトモ

シリーズ構成:ヤスカワショウゴ

キャラクターデザイン:下谷智之

助監督:鈴木洋平

サブデザイン:小森篤

美術監督:備前光一郎

色彩設計:伊藤由紀子

撮影監督:黒澤豊

編集:近藤勇二

音響監督:明田川仁

音楽:加藤達也

アニメーション制作会社:J.C.STAFF

その他

アイキャッチ画像:©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4
アニメ『食戟のソーマ』ポータルサイトより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました