アニメ『虚構推理』を配信している動画配信サービス

VOD

城平京の小説を原作に漫画化もされたアニメ『虚構推理』を配信している動画配信サービス(VOD)、『虚構推理』を見るのにおすすめのVODを紹介します。

結論から言うとアニメ『虚構推理』を見るならアニメ好きの方はdアニメストア、映画やドラマなども見たいという方にはAmazon Prime Videoをおすすめします。

dアニメストアで虚構推理を見る!

Amazon Prime Videoで虚構推理を見る!

では詳しく見ていきましょう。

虚構推理を配信しているVOD

今回調べたVODはAmazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、dTV、dアニメストアの7つのVODです。

Amazon Prime Video
Netflix×
U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
dアニメストア

◎=見放題、×=配信なし

虚構推理を見るならこのVOD

dアニメストア

1つ目におすすめするのはdアニメストアです。

dアニメストアは名前から想像できるかもしれませんがアニメ専門のVODで、過去の名作から最新作品まで配信されているアニメ関係の作品は合わせて4200作品以上で、かなりの数のアニメ作品を配信しています。

声優のライブの配信や声優から作品を検索する機能、登録した声優の出演する作品が新しく配信されたら通知してくれる機能など好きな声優がいる方にはありがたい機能もあります。

また月額も440円とかなり安価な値段で利用することができます。

そのため、映画やドラマなどを見たいという方にはあまりおすすめできませんが、アニメ好きの方にはかなりおすすめできるVODです。

31日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

無料トライアルでdアニメストアが気に入らずトライアル中に解約すれば一切お金をかけずに利用することができます。

dアニメストアの無料トライアルはこちら

【PR】

Amazon Prime Video

次におすすめするのはAmazon Prime Videoです。

Amazon Prime Videoは映画ドラマアニメなど幅広いジャンルの作品を配信しているVODでオリジナル作品独占配信作品も配信しています。

またAmazon Prime Videoは動画以外にもAmazonで購入した商品の送料が無料になったり、音楽の聴き放題サービス本の読み放題サービスなど様々な特典(他にも様々な特典があります)を追加料金無しで得ることができます。

さらにAmazon Prime Videoはこれらのサービス月額500円もしくは年会費4900円というかなり安い値段で利用することができます。

30日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

無料トライアル中にAmazon Prime Videoが気に入らず解約すれば一切お金をかけずに利用することができるので安心してご利用できます。

Amazon Prime Videoの無料トライアルはこちら

またあなたが学生(日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている)であれば上記のサービスを月額250円年会費2450円で利用できるようになり、さらに無料トライアルが6ヶ月間も可能なPrime Studentの会員になることができるのでおすすめです。

学生の方はぜひ試してみてください。

こちらも無料トライアル期間に解約すればお金をかけずに利用することができます。

Prime Studentの無料トライアルはこちら


本サイトの情報は2022年2月現在のものです。最新情報は各VOD公式サイトよりご確認ください。

基本情報

原作者城平京
アニメ放送期間2020年1月-3月
アニメ放送話数12話
アニメーション制作会社ブレインズ・ベース

ストーリー

“怪異”たちの知恵の神となり、
日々“怪異”たちから寄せられるトラブルを解決している少女・岩永琴子が
一目惚れした相手・桜川九郎は、
“怪異”にさえ恐れられる男だった!?

そんな普通ではない2人が、
“怪異”たちの引き起こす
ミステリアスな事件に立ち向かう
[恋愛×伝奇×ミステリ]!!

2人に振りかかる奇想天外な事件と、
その恋の行方は――!?

公式サイトより

キャスト(声優)

岩永琴子/鬼頭明里

桜川九郎/宮野真守

弓原紗季/福圓美里

七瀬かりん/上坂すみれ

寺田刑事/浜田賢二

桜川六花/佐古真弓

河童/下山吉光

落武者/下山吉光

狛犬(白・黒)/本山かおり・塙真奈美

化け狸/後藤ヒロキ

牛のあやかし/下山吉光

ヌシの大蛇/宮田幸季

妖狐/本山かおり・塙真奈美

木魂の源一郎/飛田展男

化け猫/大南悠

主題歌

OP:嘘とカメレオン「モノノケ・イン・ザ・フィクション」

ED:宮野真守「LAST DANCE」

スタッフ

原作/城平京

漫画/片瀬茶柴

監督/後藤圭二

シリーズ構成/高木登

キャラクターデザイン・総作画監督/本多孝敏

アニメーション制作/ブレインズ・ベース

制作/NAS

その他

アイキャッチ画像:©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会
アニメ「虚構推理」公式サイトより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました