アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』を配信している動画配信サービス

VOD

COMICメテオにて連載中の山本アリフレッドのコミックを原作にするアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)』を配信している動画配信サービス(VOD)、リケ恋を見るのにおすすめのVODを紹介します。

結論から言うとリケ恋を見るならAmazon Prime Videoもしくはdアニメストアをおすすめします。

Amazon Prime Videoでリケ恋を見る!

dアニメストアでリケ恋を見る!

では詳しく見ていきましょう。

リケ恋を配信しているVOD

今回調べたVODはAmazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、dTV、dアニメストアの7つのVODです。

Amazon Prime Video
Netflix×
U-NEXT×
Hulu×
FODプレミアム×
dTV×
dアニメストア

リケ恋を見るならこのVOD

Amazon Prime Video

Amazon Prime Videoは映画ドラマアニメなど幅広いジャンルの作品を配信しているVODでオリジナル作品独占配信作品も配信しています。

またAmazon Prime Videoは動画以外にもAmazonで購入した商品の送料が無料になったり、音楽の聴き放題サービス本の読み放題サービスなど様々な特典(他にも様々な特典があります)を追加料金無しで得ることができます。

さらにAmazon Prime Videoはこれらのサービス月額500円もしくは年会費4900円というかなり安い値段で利用することができます。

30日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

無料トライアル中にAmazon Prime Videoが気に入らず解約すれば一切お金をかけずに利用することができるので安心してご利用できます。

Amazon Prime Videoの無料トライアルはこちら

またあなたが学生(日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている)であれば上記のサービスを月額250円年会費2450円で利用できるようになり、さらに無料トライアルが6ヶ月間も可能なPrime Studentの会員になることができるのでおすすめです。

学生の方はぜひ試してみてください。

こちらも無料トライアル期間に解約すればお金をかけずに利用することができます。

Prime Studentの無料トライアルはこちら

dアニメストア

dアニメストアは名前から想像できるかもしれませんがアニメ専門のVODで、過去の名作から最新作品まで配信されているアニメ関係の作品は合わせて4200作品以上で、かなりの数のアニメ作品を配信しています。

声優のライブの配信や声優から作品を検索する機能、登録した声優の出演する作品が新しく配信されたら通知してくれる機能など好きな声優がいる方にはありがたい機能もあります。

また月額も440円とかなり安価な値段で利用することができます。

そのため、映画やドラマなどを見たいという方にはあまりおすすめできませんが、アニメ好きの方にはかなりおすすめできるVODです。

31日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

無料トライアルでdアニメストアが気に入らずトライアル中に解約すれば一切お金をかけずに利用することができます。

dアニメストアの無料トライアルはこちら

基本情報

原作者山本アリフレッド
アニメ放送期間2020年1月-3月
アニメ放送話数12話
アニメーション制作会社ゼロジー

ストーリー

研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?
彩玉大学に通う理系大学院生の
才女、氷室菖蒲は同じ研究室の雪村心夜に告白する。

当然その「好き」に論理的根拠なんてない!
しかし、理工学専攻として、
「論理的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」
その信念をもとに、2人は研究室のメンバーを巻き込んで
「恋」の定義に関する証明実験を始める!?

デート実験、好きの構成要素の解明、心拍数計測実験、
ムード値の計測……。

個性的過ぎる愛すべき理系たちが「恋」を論理的に証明する
笑いありキュンキュンありの

理系ラブコメディ!

公式サイトより

キャスト(声優)

雪村心夜/内田雄馬

氷室菖蒲/雨宮天

奏 言葉/原奈津子

棘田恵那/大森日雅

犬飼虎輔/福島 潤

池田教授/置鮎龍太郎

リケクマ/麻倉もも

主題歌

OP:雨宮天「PARADOX」

ED:ナナヲアカリ「チューリングラブ feat.Sou」

スタッフ

原作/山本アリフレッド

監督/喜多幡徹

副監督/大西健太

シリーズ構成・脚本/池田臨太郎

脚本/横手美智子

キャラクターデザイン・総作画監督/五十内裕輔

総作画監督/牛島勇二

プロップデザイン/新谷真昼

背景/ととにゃん

美術監督/坂上裕文

色彩設計/松山愛子

撮影監督/田中浩介

編集/宇都宮正記

音響監督/今泉雄一

音楽/hisakuni、平田祥一郎、大塚郁、高橋修平、曽木琢磨、髙橋祐子

劇伴制作/SUPA LOVE

プロデュース/斎藤俊輔

アニメーション制作/ゼロジー

製作総指揮/夏目公一朗

制作/アニメ「リケ恋」製作委員会

その他

アイキャッチ画像: ©山本アリフレッド・COMICメテオ/アニメ「リケ恋」製作委員会
©2019 山本アリフレッド / COMICメテオ
TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」公式サイトより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました