ディズニー作品No.1 ディズニーデラックス

基本情報

月額700円(税抜)
無料お試し期間31日間
配信作品本数約310本
配信タイプ 見放題
画質最大フルHD
ダウンロード なし
対応デバイススマホ、タブレット、PC、ストリーミングデバイス
同時視聴台数4台
支払い方法クレジットカード、携帯決済

公式サイト

基本情報詳細

作品数

ディズニーデラックスはディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの4つのブランドの作品を配信しており、それぞれの配信している作品数は

ディズニーブランド…約230作品
ピクサーブランド…約30作品
スター・ウォーズブランド…約20作品
マーベルブランド…約30作品

となっており合計すると約310作品となっています。

対応デバイス

スマホ、タブレット…iOS11以上のデバイス、Android5.0以上のデバイス

PC…Windows、Mac

ストリーミングデバイス…Apple TV、Fire TV、Fire TV Stick

スマートTV…Android TV(Android5以上/Android TV搭載のBRAVIA、AQUOS)

支払い方法

クレジットカード…dCARD、VISA、MasterCard、JCB、American Express

携帯決済…ドコモ

良いところ悪いところ

良いところ

ディズニー作品が豊富

ここでしか配信していないディズニーの作品が多数配信されています。

(例 アナと雪の女王、リメンバー・ミー、スター・ウォーズ/最後のジェダイ、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーなど)

画質が良い

最大フルHDで動画を楽しむことができ基本どんなデバイスでもきれいな画質で鑑賞することができます。

英語の勉強に使える

音声言語が日本語と英語を選ぶことができ、字幕も日本語と英語を選択することができるため映画を観ながら英語の勉強に使うことも可能です。

※対応していない作品もあります

会員特典

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルファンには嬉しい情報やスタンプ、壁紙を得ることができて会員限定のグッズ販売やオリジナルのdポイントカードがもらえたりします。

同時視聴台数が多い

同時視聴台数が4台と同じ値段帯のVODと比べると多いです。

見放題プランのみ

視聴タイプが見放題だけということで配信されている作品に対して別途課金が必要ということがないため月額だけで作品をフルに楽しむことができます。

悪いところ

登録・退会がめんどくさい

ディズニーデラックス登録にはdアカウト登録(ドコモユーザーでなくてもできます)とディズニーアカウントの登録が必要なため2つのアカウント登録が必要となります。

また退会の際にはディズニーデラックスから退会手続きすることができずdアカウントからしかできないというのもかなりめんどくさいです。

全体的な作品数が圧倒的に少ない

配信作品数が300本ちょっとというこれまでに見たことがないほどの圧倒的な作品数の少なさです。

ダウンロード機能がない

ダウンロード機能がないためネット環境のない場所ではみることができません。

オリジナル番組がおもしろくない

現在ディズニーデラックスでは『Disny イッツ・ア・クイズワールド』『ディズニー・ミュージック・ショーケース』という2作品を配信していますが『Disny イッツ・ア・クイズワールド』はお世辞にも面白いと言える作品ではありませんし。『ディズニー・ミュージック・ショーケース』はディズニー好きの方には楽しめるものですがディズニー作品をあまり知らない方には楽しめない作品です。

スキップ機能に問題

動画再生中にスキップできる時間が早送り、巻き戻しどちらも30秒でしかできないため見逃してしまったシーンに戻ろうとしても30秒戻ってしまい戻りたいシーンに行くまでに時間がかかります。


この情報は2019年4月30日現在の情報です。最新情報は公式サイトを御覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました