映画『聲の形』を配信している動画配信サービス

VOD

日本アカデミー賞優秀アニメーション賞を獲得した映画『聲の形』を配信している動画配信サービス(VOD)、『聲の形』を見るのにおすすめのVODを紹介します。

結論から言うと映画『聲の形』を見るならNetflixをおすすめします。

Netflixで聲の形を今すぐ見る!

では詳しく見ていきましょう。

聲の形を配信しているVOD

今回調べたVODはAmazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、dTV、dアニメストアの7つのVODです。

Amazon Prime Video×
Netflix
U-NEXT
Hulu×
FODプレミアム×
dTV×
dアニメストア

聲の形を見るならこのVOD

Netflix

上の表を見ていただければ分かる通り2020年4月現在映画『聲の形』を配信しているVODはNetflixのみです。

Netflixは映画、ドラマ、バラエティ、アニメと幅広いジャンルの作品を配信しているVODです。

特にNetflixといえばオリジナル作品と言われるほどで配信されているオリジナル作品は量、質ともに良く、オリジナル映画やドラマは国際的な映画やドラマの賞レースであるアカデミー賞エミー賞にもノミネートされるほどのクオリティです。

Netflixは現在無料トライアルがなくなってしまっているのでお試しで使うということができないので利用する場合は最低でも月額990円を支払わなければいけなくてはなりません。

しかし、配信されている作品はクオリティの高い作品が多いので登録して損するという感覚はあまりないと思います。

Netflixの登録はこちら

とはいってもお金を払わずに見たいという方は次に紹介するU-NEXTをおすすめします。

U-NEXT

U-NEXTでは『聲の形』をレンタルでしか配信していませんが実質無料で見ることができます。

U-NEXTは31日間の無料トライアルが可能で無料トライアルを申し込むとレンタルなどに利用できる600円分のポイントが貰えます。

それを利用すれば『聲の形』を実質無料でレンタルすることができます。

またU-NEXTは他にも多くのアニメや映画、ドラマなどを配信しているため無料トライアル期間を飽きずに楽しむことができます。

しかし、31日間の無料トライアルが終わるともちろん月額が発生するので利用の継続を考えている方以外は無料トライアル期間中の解約を忘れずに行ってください。

気になった方は試してみてください。

U-NEXTの無料トライアルはこちら


本サイトの情報は2020年4月現在の情報です。最新情報は各VOD公式サイトよりご確認ください。

基本情報

原作者大今良時
公開日2016年9月17日
上映時間129分
配給松竹
アニメーション制作会社京都アニメーション

ストーリー

”退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。
ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
彼女が来たことを期に、少年は退屈から開放された日々を手に入れた。
しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。

やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。
”ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。
これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分自身を受け入れようとする物語――。

公式サイトより

キャスト(声優)

石田将也:入野自由

西宮硝子:早見沙織

西宮結弦:悠木碧

永束友宏:小野賢章

植野直花:金子有希

佐原みよこ:石川由依

川井みき:潘めぐみ

真柴智:豊永利行

石田将也(小学生):松岡茉優

主題歌

恋をしたのは:aiko

スタッフ

原作:大今良時

監督:山田尚子

脚本:吉田玲子

キャラクターデザイン:西屋太志

美術監督:篠原睦雄

色彩設計:石田奈央美

設定:秋竹斉一

撮影監督:孝雄一也

音響監督:鶴岡陽太

音楽:牛尾憲輔

音楽制作:ポニーキャニオン

アニメーション制作:京都アニメーション

制作:映画 聲の形製作委員会

配給:松竹

その他

アイキャッチ画像:©大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会
映画『聲の形』公式サイトより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました