映画『ブレードランナー』シリーズを配信している動画配信サービス

後のSF作品に大きな影響を与えた映画『ブレードランナー』、『ブレードランナー 2049』を配信している動画配信サービス(VOD)、『ブレードランナー』シリーズを見るのにおすすめのVODを紹介します。

結論から言うと『ブレードランナー』シリーズを見るならU-NEXTをおすすめします。

では詳しく見ていきましょう。

ブレードランナーを配信しているVOD

今回調べたVODはAmazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、ビデオパス、dTVの7つのVODです。

1作目2作目
Amazon×
Netflix×
U-NEXT
Hulu××
FOD××
dTV

2作目=ブレードランナー 2049

ブレードランナーを見るならこのVOD

U-NEXT

はじめにオススメするのはU-NEXTです。

U-NEXTは1作目を見放題で配信していますが2作目がレンタルでしか配信していませんがおすすめできる理由があります。

まずU-NEXT31日間の無料トライアルが可能なので31日以内に解約すれば無料となります。

さらにU-NEXTは無料トライアル期間に特典としてレンタルなどに利用できる600円分のポイントが貰えるためそれを利用すれば2作目の『ブレードランナー 2049』も実質無料で見ることができます。

またU-NEXTは他にも洋画・邦画などの映画、国内外のドラマアニメなど様々なジャンルの作品を配信しているため『ブレードランナー』シリーズを見終えたあとでも31日間の無料トライアル中であったら多くの見放題作品を無料で見ることができます。

気になった方はまず31日間の無料トライアルを試してみてください。


本サイトの情報は2020年2月現在のものです。最新情報は各VOD公式サイトよりご確認ください。

見どころ

●2019年が舞台

1作目は2019年を舞台にして1982年に制作された近未来SF作品ですが今私達が生きる社会と比べてどうなっているか、当時の近未来がどうのようになっていると予想されていたのかを見てみると面白いと思います。

●日本語が度々登場

舞台となっているのはロサンゼルスなんですが作中に度々、日本語、中国語が登場します。

われわれ日本人からするとかなり嬉しい演出ですし、英語が飛び交う中に聞こえてくる日本語が理解できるとなんだか嬉しくなるため鑑賞の際は字幕で見ることをおすすめします。

評判

基本情報

作品名1:ブレードランナー
2:ブレードランナー 2049
公開日(日本)1:1982年7月3日
2:2017年10月27日
上映時間1:116分
2:163分
監督1:リドリー・スコット
2:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
製作国1:アメリカ・香港
2:アメリカ
配給1:ワーナー・ブラザース
2:ソニー・ピクチャーズ

ストーリー

ブレードランナー

2019年、酸性雨が降りしきるロサンゼルス。強靭な肉体と高い知能を併せ持ち、外見からは人間と見分けが付かないアンドロイド=「レプリカント」が5体、人間を殺して逃亡。「解体」処分が決定したこの5体の処刑のため、警察組織に所属するレプリカント専門の賞金稼ぎ=「ブレードランナー」であるデッカードが、単独追跡を開始するが・・・。

Amazonより
ブレードランナー 2049

LA市警のブレードランナー“K”(R・ゴズリング)は、ある事件の捜査中に、
《レプリカント》開発に力を注ぐウォレス社の【巨大な陰謀】を知ると共に、
その闇を暴く鍵となる男にたどり着く。
彼は、かつて優秀なブレードランナーとして活躍していたが、
ある女性レプリカントと共に忽然と姿を消し、
30年間行方不明になっていた男、デッカード(H・フォード)だった。
いったい彼は何を知ってしまったのか?デッカードが命をかけて守り続けてきた〈秘密〉―
人間と《レプリカント》、2つの世界の秩序を崩壊させ、
人類存亡に関わる〈真実〉が今、明かされようとしている。

公式サイトより

キャスト

ブレードランナー

デッカード/ハリソン・フォード

ロイ/ルトガー・ハウアー

レーチェル/ショーン・ヤング

プリス/ダリル・ハンナ

ゾーラ/ジョアンナ・キャシディ

ガフ/エドワード・ジェームズ・オルモス

ブレードランナー 2049

ジョー/ライアン・ゴズリング

デッカード/ハリソン・フォード

ジョイ/アナ・デ・アルマス

ラヴ/シルヴィア・フークス

ジョシ/ロビン・ライト

マリエット/マッケンジー・デイヴィス

コメント

タイトルとURLをコピーしました