アニメ『冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)』1期、2期、劇場版を配信している動画配信サービス

『冴えない彼女の育てかたシリーズ』を配信している動画配信サービス(VOD)と『冴えない彼女の育てかたシリーズ』を見るのにおすすめのVODを紹介します。

結論から言うと冴えカノシリーズを見るならdアニメストアもしくはU-NEXTをおすすめします。

dアニメストアで冴えカノを見る!

U-NEXTで冴えカノを見る!

冴えカノ基本情報

概要

原作者丸戸史明
刊行期間2012年7月20日-2017年10月20日
巻数18巻
アニメ放送期間1:2015年1月-3月
2:2017年4月-6月
放送話数1:13話
2:11話+OVA
映画冴えない彼女の育て方 Fine
公開予定日2019年10月26日
上映時間

ストーリー

春休み、アニメグッズ購入費用を得るためにアルバイトしている高校生・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成を思いつく。1か月後、倫也はその少女が名前すら知らないクラスメイト・加藤恵であることを知った。
筋金入りのオタクだがイラストもシナリオも書けない倫也は、同学年の美術部エースで隠れオタクの新進同人イラストレーター・澤村・スペンサー・英梨々と学年1位の優等生の先輩で人知れず新人ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、恵の協力でなんとか同意を取りつけ、コミケ参加を念頭にサークルとしてゲーム作りを始める。

Wikipediaより

冴えカノを配信しているVOD

今回調べたVODはAmazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、dTV、dアニメストアの7つのVODです。
1期2期劇場版
Amazon見放題見放題見放題
Netflix配信なし配信なし配信なし
U-NEXT見放題見放題見放題
Hulu配信なし配信なし配信なし
FOD見放題見放題見放題
dTV配信なし配信なし配信なし
dアニメストア見放題見放題見放題

◎=見放題、△=レンタル、×=配信なし

本サイトの情報は2021年5月のものです。最新情報は各VOD公式サイトよりご確認ください。

冴えカノをみるならこのVOD

dアニメストア

dアニメストアの特徴
  1. 圧倒的作品数
  2. 安い
  3. 豊富な声優関係機能

dアニメストアは名前から想像できるかもしれませんがアニメ専門のVODで、過去の名作から最新作品まで配信されているアニメ関係の作品は合わせて4200作品以上で、かなりの数のアニメ作品を配信しています。

声優のライブの配信や声優から作品を検索する機能、登録した声優の出演する作品が新しく配信されたら通知してくれる機能など好きな声優がいる方にはありがたい機能もあります。

また月額も440円とかなり安価な値段で利用することができます。

そのため、映画やドラマなどを見たいという方にはあまりおすすめできませんが、アニメ好きの方にはかなりおすすめできるVODです。

31日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

無料トライアルでdアニメストアが気に入らずトライアル中に解約すれば一切お金をかけずに利用することができます。

dアニメストアの無料トライアルはこちら

U-NEXT

U-NEXTの特徴
  1. 幅広いジャンル
  2. 豊富なアニメ作品
  3. 有名海外映画会社とパートナーシップ契約
  4. 1つの契約最大4つのアカウント作成

U-NEXTは国内外の映画ドラマ・アニメなどの作品を配信しており、また他では配信されていないような趣味系のジャンルの作品やアダルト系の作品なども配信されているなど幅広いジャンルを楽しむことができます。

特にアニメや韓国系の作品に強く、さらに2021年3月下旬にアメリカのワーナー社とパートナーシップ契約を結んだことにより、海外映画ドラマの配信にも強くなってきています。

U-NEXTは月額が2189円と他の VOD と比べて月額は高めですが一つの契約で四つのアカウントまで作成することが可能なので、複数人での利用を考えている方や先ほども紹介したアニメ、韓国系、海外映画やドラマなど幅広く楽しみたいという方にはおすすめのVODです。

31日間の無料トライアルが可能なので気になった方は試してみてください。

もし無料トライアルでU-NEXTが気に入らずトライアル中に解約すれば一切お金をかけずに利用することができます。

U-NEXTの無料トライアルはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました